ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

歓迎キャンプ

9月20-21日とボーイ隊ではあたらしく上進したスカウトたちを歓迎するキャンプを所沢のキャンプ場で行いました。

ここのキャンプ場はなかなか清閑な場所で夜は本当に真っ暗になる非常にいい環境です



5団の食堂フライは特別大型でテントがドームが主流になった現在では、立てるのに一番技術が必要なものです。
小学生~中学の低学年を主体としたメンバーの背丈や腕力では工夫をしながら、協力をしないとなかなか立てられませんが、最近はずいぶんとスムーズにたてることができるようになってきています

残念ながら撮影を忘れてしまったのですが、夜は三脚式のたちカマドの焚き火を囲みながら、みんなで焼きマシュマロをおいしくいただきながら、それぞれのキャンプの経験や活動の思い出を披露しあいました






PageTop