ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

伊豆ヶ岳 日の出登山

ベンチャー隊では10月10-11日に練馬地区内の3団合同で伊豆ヶ岳に夜間に登山を行い、翌日の日の出を観察してきました

普通はやらない、夜間の登山をあえて経験してみることで、夜間に行動することの難しい部分と、意外とできる部分を体験して、今後の万が一の時にもあわてずに行動できることも狙いの1つにしています。

当日は天気もよく、道に迷うこともなくするすると山頂まで登りました







深夜の設営は持参したテントに習熟していないスカウトはかなり手間取っていました





伊豆ヶ岳山頂からは東京方面が一望でき、夜景がなんとも言えず幻想的です




日の出は5時40分、実にきれいな日の出でした


PageTop