ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

そなえよつねに!防災について考えた!

ぼくは6月、7月の活動で防さい・防はんマップを作りました。
最初(6月7日)はビデオを見ました。
えこだの地図をもらってたんけんに行くコースをきめました。
たんけんでよかったことはひまわり110番の家がたくさんあったことです。インタビューしても答えてくれなかったのでざんねんでした。
RIMG0013_20090724213229.jpg 
RIMG0012.jpg
次の活動(6月21日)で池ぶくろ防さい館に行きました。地しん体験コーナーでは、しん度6でメガネがとれてしまい、これが本当の地しんだったらすごいと思いました。
次の活動(7月5日)でマップを作りました。
何かしょう(賞)がもらえたらうれしいです。
RIMG0019.jpg RIMG0020_20090724213230.jpg

                                           1組次長 T・M

PageTop