ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ビーバー隊とハイキング

5月31日に、ビーバー隊とハイキングに行きました。小竹向原駅からあすか山公園まで行きました。くまスカウトはキャンプに行ったのでハイキングはしかとうさぎだけでした。RIMG0094.jpg
最初は1~5組がまとまっていたけれど、歩いているうちにだんだんバラバラになっていきました。と中、つりぼり公園という場所できゅうけいをしました。つりをしている人がたくさんいました。見ていると、金魚のような魚がつれていたのでびっくりしました。
あすか山公園についた時、ビーバー隊はつかれていました。
RIMG0110.jpg
RIMG0113.jpg
午後はゲームをして、その後カブ隊とビーバー隊は別々で行動しました。
カブ隊はタッチフットラグビーをしました。
RIMG0123.jpg
せめる人はボールを後ろにパスしてゴールします。守る人はボールを持っている人をタッチします。4つのチームに分かれてしあいをしました。パスはむずかしかったけど楽しかったです。
RIMG0122.jpg
しあいをしている時に雨が降ってきたのでと中でやめました。かっぱを着てビーバー隊といっしょにバスに乗って帰りました。

今日は雨にぬれたけれど楽しかったです。

                                       5組次長S・M

PageTop