ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

若洲海浜公園夜釣り

   


ここしばらくは地区や団全体での活動の多かったベンチャー隊ですが、久しぶりに隊としての独自活動を行いました。
活動内容は若洲海浜公園での海釣りです。5団のベンチャーにとってつりは継続して行われている活動の一つで今回で4回目の挑戦です。
今までは天候に恵まれなかったこともあり、なかなか釣れなかったのですが今回はスカウトの一人が入念に事前調査を行い、十分な準備をしての挑戦でした。
調査結果の釣れやすい時間帯の日の出前の1時間前後にあわせるために集合は夜。
練馬から若洲海浜公園までの30キロを夜の都心部を自転車で疾走して移動して12時過ぎから準備、練習もかねて夜を徹してつりを行いました。
当日は天候もよく、今回こそは大漁が期待されました・・・・・・・・・が・・・(>_<)

結果は一匹も釣れず・・・・・一回おそらく鯖と思われるわりと大型の魚が釣れかけたのですが、引き上げるのが早すぎたのか、逃げられてしまいました。
他にも何度もあたりはあったのですが、餌を食べられて、針にはかからずでした
当のスカウトにいろいろ聞いて見るとどうも大物の魚を狙いすぎて小さな魚に向かない餌をかけていたのかもしれません・・・

それでも、朝の7時近くまでいろいろ試しながら粘れたのは本人たちには楽しかったようです。

写真は夜と朝の釣りの風景です。特に最後の写真はよく見ると富士山が写っていますのでぜひごらんください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する