ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

新緑の中で デイキャンプ

5月10日日曜日、今日秋がせ公園に行きました。
秋がせ公園まで組ごとに地図を見て行きました。
公園についてから組ごとに分かれてチャレンジ章のうんどうせんしゅをとれるように競技を三つやりました。
RIMG0026.jpg
RIMG0041.jpg
最初に、ソフトボールなげをしました。次に50mそうをはかりました。最後に立ちはばとびをしました。
今日は晴れてたいへんあつかったので少しつかれました。

RIMG0053.jpg
次に、ゆでたまごを作りました。まず新聞紙一日分を全部ぬらしてたまごを包みそれから火の中にたまごを入れました。
最後にオリンピックの歴史などべんきょうしました。ちょっとむずかしかったです。
RIMG0045.jpg

全部おわってから、おにぎりとリーダーたちが作ってくれたとんじると自分たちで作ったゆでたまごを食べました。ちょっとこげていたけど塩を付けて食べたらすごくおいしかったです。
RIMG0055.jpg
RIMG0079.jpg

今日は楽しい一日になりました。すごくよかったです!
                       3組組長 N・S

PageTop