ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

わくわく体験 春キャンプ

3月28、29日に春キャンプで、さい玉県のゆうパークおごせに行きました。
春キャンプ 5
開村式のあとまず最初やったのは、デン作りです。
デンというのは「す」という意味で新聞とロープを使いました。
なぜ新聞を使うかというと、木をきずつけない様にするためです。
春キャンプ 4
自分たちで作ったデンで、おべん当を食べました。
デンで食べるおべん当は、とてもおいしかったです。
春キャンプ 3
次に手ばた信号を教わりました。
数字の0~14まで教わって、全部おぼえられました。
早く言葉もおぼえたいです。
春キャンプ 2
キャンプファイヤーでは、ペットボトルに木の実をいれて作ったマラカスを使って歌を歌ったりスタンツをしたりしました。
とても楽しかったです。
夜とまるパオの形は6角形で、上にガラスがあって星が見える様になっていました。
ねむる時、パオはものすごく寒かったです。

次の日は、ハイキングです。
組ごとにすきなルートで木の実を拾いながら歩きました。
ゴールしたあとは工作です。
工作のタイトルは「おべん当」でハイキングで拾った木の実や木の皮やわらで作りました。
春キャンプ1

ぼくが春キャンプで一番楽しかったのは、デン作りでした。
またちがう所でも、作ってみたいです。
                         3組次長

PageTop