ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

イースターだお祭りだ!

 今回の活動は、教会の一番重要な神事であるイースターに参加しました。まずは9時30分にやくも公園に集合し5団スカウト全員で朝のセレモニーを行いました。いつもは大輪を作ってのセレモニーですが、今日は横隊でまた国旗掲揚や団委員長のあいさつ、連盟歌唱和などいつもと違うセレモニーにスカウト達も少し緊張しているようでした。
IMGP2014.jpg
 10時過ぎに教会へと移動し、信者のお姉さんからイースターとはどんな日の事なのかを紙芝居を使って教わりました。そして10時半いよいよスタート。まずはみんなで賛美歌を歌いました。その後司祭様のお話などがあり、12時少し過ぎに終了しました。
IMGP2018.jpg IMGP2019.jpg
 その後は、信者の方々と記念撮影を行い、サンドイッチやフルーツを食べながらイースターのお祝いしました。
IMGP2022.jpg
 そしてやくも公園に移動し午後2時過ぎに解散しました。

 次回の活動は地区行事として開催します「ビーバーラリー」です。いくつかのポイントをクリアしながら楽しくそしていろんなことを学習できます。見学・体験お待ちしております。

PageTop