ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

たすきをつなぐぞ 駅伝大会

10月26日 練馬地区カブ隊合同駅伝大会 
場所 光が丘公園 
参加スカウト27名

さあ、今日は駅伝大会。1人800メートルを走りたすきを渡します。
わが5団は5つのチームに編成されました。
その中のくまスカウト3名は人数調整のため、800メートルを2回走ります。たいへんだ(@_@;)
会場に到着、参加団全員そろっての大輪。さすがに大きかった。
RIMG0080.jpg
チームの結束力を高めるためのミニゲーム。意外とむずかしい~
いよいよスタートです。
気合い、やる気、もりもりです。よ―いドン!
RIMG0089.jpg
RIMG0090.jpg
苦しかった、つらかったけど全員走りきりました。
応援にも熱が入りました。


続いてリーダーのリレー。600メートルづつを4人で走ります。
RIMG0100.jpg
第一走者は女性リーダー、男性ばかりのレースでがんばりました。第二走者で3位!第三走者ですごい!トップに!
RIMG0103.jpg
が・・しかしアンカーの私(隊長)。
学生時代を思い出しラストスパートをかけようと考えるも、どこで酸素を吸ってよいのかわからないほど苦しくなり、足が動かずどんどん追い抜かれ4位・・来年はがんばろう。

お昼のホットドックはサイコーの味でした。
とくにカレー味!

そうそう・・・スカウト達の順位ですが・・・ ・・・・・。
「参加することに意義がある!」です。
RIMG0123.jpg

                     
                                       byカブ隊長

PageTop