ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

バザーに参加するぞ!

 11月最初のビーバー隊活動は、スカウト達皆が楽しみにしている5団が属しているガブリエル教会のバザーに参加しました。
 11時に教会に集合。セレモニーをした後に今日の活動内容を話しましたが、スカウト達はベンチャー隊や育成会の方々が行っている模擬店の準備のほうに目が輝いてしまっています。ビーバー隊も早速準備に取り掛かりました。ビーバー隊の役割はジュースの販売です。大きなクーラーボックスに各家庭でご協力して作っていただいた牛乳パックで作成した氷や水を入れ、冷やした中にジュースを入れ完成です。
IMGP1735.jpg
 バザーの開催まで時間があるので、近所の公園まで散歩し少しの時間でしたが秋のひと時を満喫したり、遊具で遊んだりしました。
IMGP1737.jpg
 12時に教会に戻っていよいよバザーの始まりです。スカウト達を2班に分け、1班は大きな声で一生懸命バザーにいらした方々にジュースを売っております。
もう1班は、育成会の方々が作っているカレーやから揚げ、またベンチャー隊が中心となって作っている焼そばをほおばり、教会の方々が行っているゲームに夢中になって参加していました。30分後に交代し、今までバザーを楽しんでいたスカウト達が今度はジュースを元気よく販売していました。
IMGP1742.jpg
 2時半過ぎにカブ隊が聖堂で披露した手話を交えた「ビリーヴ」と「ポニョ」を聞きました。その後お楽しみバザー券の敗者復活戦に参加し、午後3時過ぎに終わりのセレモニーを行い解散しました。この頃にはみんなバザーでゲットしたおもちゃやお菓子をたくさん持っておりみんなとても満足そうな顔をしていました。
 次回は8日に東京都の臨海部で行われる植樹に参加します。また、その後は練馬地区全部のビーバー隊が集まり秋のビーバーラリーでハイキングとみかん狩りを行う予定です。見学者いつでも募集しておりますので、この活動に興味のある方是非ご連絡ください。

PageTop