ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ボーイスカウトって? スカウトフェスティバル2008

 今回の活動は、練馬地区で行われるスカウトフェスティバル2008に参加しました。
 午前8時に小竹向原に集合し、まずは朝のセレモニーの練習です。「ビーバー隊集合」の掛け声をかけるとスカウト達は「オー」と元気よく叫びながら集まってきます。スカウトリーダーみんなで手をつなぎセレモニーの練習をしました。その後今日の開催場所である大泉さくら公園に向かいました。小竹向原から和光市まで電車に乗り、その後徒歩約30分ボーイ隊やカブ隊と競争しながら大泉さくら運動公園へ到着しました。
 開会まで時間があったので、昨日円卓で仕入れた「あんたがたどこさ」や「伝言ゲーム」などをしながら開催を待ちました。
IMGP1571.jpg
 10時30分いよいよ開会となりました。開会式終了後、「モンキーブリッジ」や「信号塔」など各団のベンチャー隊が作成していただいた工作物を体験しその後ドッチボールに参加しました。
IMGP1583.jpg
 ドッチボールは1団と対戦しましたが惜しくも負けてしまい、みんなとっても残念そうでした。みんな初めてではないかと思われる雨の中での昼食。木陰で空を恨めしそうに見上げながら持ってきたおにぎりをおいしそうに食べていました。それから、模擬店で作られた焼ウィンナーやポップコーン、かき氷に舌つづみ。
IMGP1585.jpg
 楽しい時間はあっという間で午後2時閉会式が行われ、帰路に着きました。帰りも和光市まで歩き、午後4時解散しました。
 次回の活動は10月1日「赤い羽根共同募金」です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する