ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

練馬5団 発団50周年記念キャンプ(団ボリー)

2015年5月30日~31日に練馬5団の発団50周年記念として、茨城県立中央青少年の家でキャンプを行いました。
今回は、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊など5団全員参加です。
団ボリー0
土浦駅の隣の神立駅からハイキングをスタートしました。コマ地図を見ながらボーイ隊を先頭に出発です。
ビーバー隊は途中でゴール、その後、コマ地図から普通の地図にかえて、山道を登っていきます。
団ボリー1

団ボリー2

夜はキャンプファイヤーです。途中でスカウト達によるスタンツ(歌や劇などの出し物)で盛り上がりました。
団ボリー3

朝のスカウツオウン(スカウト達による礼拝)です。みんな目をつぶって聞き入ってます。
団ボリー4

お昼ご飯は、みんなで力を合わせて作りました。メニューは、すき焼き丼、キャベツの浅漬け、フルーツポンチです。
団ボリー5

団ボリー6

ベンチャー隊とボーイ隊のお兄さん、お姉さんがカブ隊とビーバー隊の面倒をよくみてくれて、とても頼もしかったです。
二日間とも好天に恵まれ、とても楽しいキャンプでした。

カブ隊 副長T.K

PageTop