ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

追跡ハイク

5月10日 今日は追跡ハイクです。

追跡ハイク1

午前中は、追跡ハイクで使う矢印の勉強をし、ゴールに置く暗号文を皆で作成しました。
追跡ハイク7
追跡ハイク8

その後、5月末のキャンプに向けてキャンプファイヤーの歌の練習をしました。

午後は、江古田の森公園に移動して、追跡ハイクを行いました。
組ごとに追跡の矢印を設定し、ゴールには自ら作成した暗号文を隠しました。
追跡ハイク3
追跡ハイク5
追跡ハイク6
追跡ハイク7

追跡の矢印がなかなか見つからなかったり、暗号の解読に苦戦しながらも、みんなで楽しく活動できました。

次回は、練馬5団の発団50周年記念団ボリー(団全体で行うジャンボリー)です。
楽しいキャンプにしましょう!

3組副長 T.K

=スカウト達の感想=
◎ついせきハイクでいろんなやじるしとかあってたのしかった。(うさぎ C.A)

◎ついせきハイクでいろんなのがあっておぼえにくかったけど
 少しはおぼえられてたのしかった。(うさぎ H.W)

◎記号のざいりょうをいちいち持ってくるのに苦労した。
 暗号作りおもしろかった。(しか I.K)

◎今日の追跡ハイクでは色々な追跡サインが知れて良かった。くまで初めてなので
 今後の活動に生かしていきたいです。(くま U.I)

◎午前中の集会はいろいろなまともな意見が出て楽しいクイズが作れて良かった。
 午後の江古田の森公園での追跡ハイクでは、色々な追跡記号が作れてとても
 楽しかった。(くま・次長 Y.T)

PageTop