ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ハイキング・いちご狩り

3月29日(日)ハイキング・いちご狩り

いちご狩りと聞いてヤッターと飛び上がらない人がいるのでしょうか︎?!
今日は大人も食べられると聞いて、いちごが大好きな私はとても楽しみにしていました。
その前にハイキング、があるのをすっかり忘れて…。

集合はいつもより早い7時半。スカウトはまだ何処か眠そうです。
電車に揺られる事約一時間、目的の駅に到着。いざ、いちご農園へ出発︎!

いちご狩り1

いちごがり2

いちご狩り3


スタートすぐから、これはハイキングなんて生易しいものではない!トレッキングだ!と実感。急な坂道を重い足を引きずりながら進みました。 スカウト達の軽快な足取りを横目に…。さすが鍛えられています。

歩く事1時間、いちご農園へ着きました。
園の方の説明を聞いて早速頂きまーす!

いちご狩り4

いちご狩り5

いちご狩り6

いちご狩り7


30分間もいでは食べ、もいでは食べ…。甘くて美味しいいちごを沢山頂きました。

いちごで満たされた後でもカブ弁のおにぎりをペロリ。
今年度最後の活動で、とても楽しい美味しい1日でした。
4組DL O.K

~スカウト達の感想~

くまS.M
あしがくぼ駅からハイキングをして頂上まで行き、いちご狩りをしました。
いちご狩りでは、おもしろい形や大きくてまっかな形のいちごがあって、食べ比べをしました。また行きたいです。

しかA.Y
琴平農園でのいちご狩りで、いちごが真っ赤で美味しかったです。
帰りの下り坂は、足が痛かったです。
もう一度行ってみたいです。

しかN.A
登るときは、つらかったけど、下りは、たのしかったです。
イチゴには、おいしいのと、味のしないのがありました。

PageTop