ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

クリスマス会(カブ隊のスタンツ)

2014年12月23日
本日は練馬5団のクリスマス会です。
午前中はボーイ隊の聖劇などがあり、お昼ごはんの後のお楽しみ会でカブ隊の出番です!

カブ隊 クスマス会2

カブ隊は、組集会で調べた世界の国々をテーマに、歌、劇、ダンスなどを披露しました。

1組は、トルコとインドのサンタクロースの劇。インドのサンタクロースはインド象に乗ってました!
カブ隊 クリスマス会3

2組は、イスラエルの教会でスカウトが懺悔(ざんげ)するお話です。イエス様に扮したスカウトが"バツ"を出すとバケツから
水色のビニールが・・・。80年代のお笑いを誰が思いついたんでしょう??
カブ隊 クリスマス会8

3組は、ネパールの民謡をバックに踊りながら登場し、桃太郎の替え歌でネパールを紹介しました。みんな揃って挨拶!「ナマステ~!」
カブ隊 クリスマス会5

4組は、イタリアと台湾をテーマに劇と歌です。イタリアの都市を紹介、その後、なぜかキョンシー登場!最後はイタリア民謡をみんなで熱唱!
カブ隊 クリスマス会6

その後、カブ隊全員で、「ビリーブ」を手話付きで歌いました。
カブ隊クリスマス会7

ビーバー隊の「妖怪体操」やベンチャー隊の「マジック」、「中国コマ」も楽しかったです。
来年も思い出に残る楽しい活動を期待しています!
3組 副長 T.K

~スカウト達の感想~
くま T.S
スタンツの内容が早く決まって、練習がたくさん出来て上手に出来ました。

くま Y.T
スタンツは短い準備期間で、ちゃんとできるか心配だったけど、成功してよかったです。
たくさんの人が見てくれて、少し緊張しました。
祝会ではお菓子がたくさん食べられて嬉しかったです。

うさぎ C.A
「どの組の劇も、色々工夫されていておもしろかったです。
3組は、かえ歌を歌いましたが上手く歌えたと思います。」

うさぎ H.W
「3組のネパールの替え歌も 皆で考えて練習して、よくできたけど、それよりもっと 2組の『あなたの罪をお許しください 水バシャ~ン!!』がおもしろかった!」

PageTop