ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

クリスマス会準備2回目

カブ隊クリスマス会準備2回目2
2014年12月21日
今回も先週に引き続きクリスマス会で披露するスタンツの準備です。
前回の活動でスタンツの大まかな流れはできているので、最後の仕上げに向けて午前中の限られた時間の中でみんなで協力して作業を進めました。スカウトたちが小道具を作るためにどんな形にするのか、素材となる段ボールをどのように切って作るのか、みんなで考えながら作ってました。クマスカウトは段ボールを切るなどちょっと難しい作業をすすめ、シカスカウトやリススカウトは他の小道具を制作し準備は万端です。

カブ隊クリスマス会準備2回目1

小道具を作ったあとには、劇の練習を始めました。初めの練習ではセリフがスムーズにしゃれべませんでしたが、2回目の練習では中々うまくできたのではと思います。

今回のブログ担当の2組では、イスラエルの国を訪問するお話です。
イエス様の誕生にまつわる各地を訪問し、最後の訪問地のエルサレムではまさかのオチで終わる話です。
最後のオチの部分はタイミング、顔の表情、体の動作など細かいところをみんなで話し合って、より良いものになったと思います。
カブ隊クリスマス会準備2回目4

最後にみんなの前でリハーサルです。
他の組の小道具づくりで何を作っているのと思ってましたが、実際の劇で使われているのを見ると、なるほどと思えるものがあったり、すごく上手にできているものがあったりで驚きでした。
劇や歌も上手で、本番が楽しみな内容でした。
2組は最後でしたが、無事オチが決まり、みんなの笑いが取れて安心でした。

次回の活動は23日のクリスマス会です。
上手にできるか楽しみです。

2組デンリーダー M.Y

~スカウト達の感想~
くま T.I
練習で他の組に見せたら笑いが取れてよかった。道具を作るのは大変だったけど完成してよかった。本番がんばりたいです。

くま I.A
僕は、組集会では、練習より組がまとまっていたのでちょっとびっくりしました。みんな真面目にげきができてよかったです。

PageTop