ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

雑司ヶ谷 七福神めぐり

2014年11月30日
今日は「七福神めぐり」をテーマに秋のハイキングです。

秋晴れのもと、小竹向原を元気に出発し、雑司ヶ谷に向かいます。
秋キャンプで鍛えたスカウトたちはみんな健脚で、片道5キロの道のりも
軽々と歩きます。車や信号がすくなくてとても歩きやすい経路でした。
14年秋七福神めぐり1

14年秋七福神めぐり4

14年秋七福神めぐり6

最初の目的地「雑司ヶ谷鬼子母神」に着いてセレモニーです。
今日から、2人のリーダーが仲間に加わってくれました。これから
よろしくお願いします。

大黒天、吉祥天、福禄寿、恵比寿神、毘沙門天、布袋尊、弁財天を
勉強したら、組ごとに分かれて出発です。
今回は、地図を読みながら七福神を自分たちの力で巡っていきます。

14年秋七福神めぐり5

14年秋七福神めぐり2

お目当ての神様は見つかったかな?

スカウトが持ち帰った七福神の色紙をご家庭にぜひ飾ってくださいね。

4組デンリーダー K.O

PageTop