ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

秋キャンプ(名栗げんきプラザ)二日目

カブ隊2014秋キャンプ2
秋キャンプ2日目は、雨もやみ良いお天気でした。
起床後、制服に着替え朝のセレモニーをしました。
スカウツオウンでは、副長からボーイスカウトの発祥の地イギリスであったスカウトの善行のお話を聞きました。
少し早い閉村式も行い、食事、部屋の片付けや荷物の整理をしました。

カブ隊2014秋キャンプ2
カブ隊2014秋キャンプ

元気プラザの方に本日の工作の木の人形「キコりん」作りの説明を受け工作開始!
30分も過ぎると、次々と色んな人形が出来上がりました。

人、鳥、犬、馬、龍、アイデアの詰まったかわいい人形、かっこいい人形たちです。

カブ隊2014秋キャンプ5

隊長とゲームをした後は、元気プラザの方に挨拶をし、お礼の雑巾を渡しました。とても喜んで下さいました。

カブ隊2014秋キャンプ3
カブ隊2014秋キャンプ4

さあ、正丸駅までハイキングが始まります。とても険しい山道を余裕で歩くくまスカウトとしかスカウト、必死でついていくりすスカウト。
川の始まり(土が濡れているだけ)から徐々に川になる様子が見られて感動しているスカウトもいました。
正丸駅に着くのが遅くなりましたが、元気いっぱいのスカウト、お昼ご飯を食べ1時間遅れの帰りの電車の乗車になりました。

解散場所にお母さんがあらわれたときのりすスカウトの笑顔、今日初めての満面の笑みでした。

2組 副長 N.S

~スカウト達の感想~
りすスカウト K.I
キコりん作りが大変でした。
初めてのキャンプが楽しかった。

りすスカウト D.K
ハイキングで山を下りるとき、川の中を歩けて楽しかった。

PageTop