ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

秋キャンプ(名栗げんきプラザ)一日目

11月1日土曜日
秋キャンプは飯能市にある名栗げんきプラザに行きました。
小雨の降る中での山登りになりましたが、みんな元気に登りきりました。
14秋キャンプ3
14秋キャンプ5

午後の活動は「葉っぱのハンカチ」作りに挑戦です。
宿舎の裏山で落ち葉を拾い、絵の具を塗って白いハンカチにスタンプしていきます。
みんな真剣な表情で作業に取り組み個性豊かな自分だけのハンカチを完成させました。
14秋キャンプ4

夜のキャンプファイヤーは、今回雨のため屋内でキャンドルファイヤーとなりました。
K隊長と特別ゲスト17団ビーバー隊・隊長を中心に楽しく歌って踊りました。
スカウトたちのスタントは自己紹介と劇等を行いました。
女性リーダーは、UFOの歌と踊りをしながらの自己紹介。
男性リーダーの「TOTOべんき」は男の子にうけてました。
3組副長T.K

14秋キャンプ1
14秋キャンプ2


スカウト達の感想

りす H.W
山をのぼるのが楽しかった。スタンツはあんまりうまくできなかったけど、はじめてのキャンプは楽しかった。

しか H.F
へやがカメムシだらけで、さいあくだったけど、スタンツとか楽しかった。山のぼりはのぼり坂やきゅうなくだり坂がたいへんだった。

しか S.K
ぼくは食どうでモミジを見ながらしょくじができて良かった。のぼり坂は岩や木の根っこがあって道はばがせまくてたいへんだったけど、やどについたときは、がんばったなぁと思った。

しか I.K
いろんな生きものとか草とかが見れて楽しかった。スタンツで「かめた」と「かめは」や「TOTOべんき」のおどりが楽しかった。

くま U.I
ハイキングはきつかったけど、スリルがあって楽しかった。葉っぱのハンカチを花火みたいにきれいにできて良かった。

くま Y.T
葉っぱのハンカチはきれいにできて自然とふれあうことができた。りすスカウトは少しおくれてしまったけれど、あきらめずにがんばっていて、すごいなと思った。

くま T.S
行く時に道路で野生のシカを見れて良かった。活動への参加がちょっと遅れたけど、みんなで楽しくキャンプができて良かった。

PageTop