ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ガブリエルフェスタ

今回の活動は、団の母体であるガブリエル教会での「ガブリエルフェスタ」への参加です。

午前中は集会所にて工作にしました。
ひとつはお面造り。フェスタはハロウィンも近いので、仮装もOK!?
大胆に画用紙に描きはじめるスカウトあり、見本に忠実に…な慎重派あり。

みんな思い思いのお面になりました。私の一番お気に入りは、ジバニャンならぬ…カブニャン!!
ネッチしてカブ帽子被っているという、そのアイデアに感心しました♪

また、昨年度の最後の夏キャンプで撮った写真を集め、フェスタに参加される方に見ていただき、「5団カブ隊写真コンテスト」を実施することにしました。
そのためのサンドイッチマン方式の紹介パネルを作製しました。

みんな製作に熱が入り、時間を目一杯使って、いざ、教会へ。

フェスタには、地域の方も含めたくさんのお客さまがいらしていました。
カブスカウトも今日は仲間でお昼を買ったり、ゲームをしたり、普段出来ない自由を楽しんでいました。

そうそう、今回は我等がカブ隊の男性リーダーが、フェスタのオープニングセレモニーとしてお祝い餅をついて、大いに盛り上げたそうなのですが…残念ながらスカウト達はその勇姿を見ることが出来ず…。ちょっと残念でしたね。

フェスタではお楽しみ抽選会などもあり、見事当選したスカウトも!
おめでとう!すごいね!

さて、「5団カブ隊写真コンテスト」では、見事78票を集めたくまスカウト二人が一位を獲得しました。
やっぱり写真の被写体選びの面白さでしょうか?
これでみんな、チャレンジ章「写真博士」獲得かな?

次回は秋キャンプ、しおりをよく読んで元気に参加しましょう!

1組副長A.F

くま:T.N
ガブリエルフェスタで写真コンテストをやるために午前中は集会所で絵を書いたり写真をはったりしました。午後はガブリエルフェスタで福引きをしたりプルコギを食べたりしました。からかったです。教会の抽選会は当たらなかったけど、写真コンテストは二人同点の一位になって嬉しかったです。
…………………………………
くま:R.O
去年のガブリエルフェスタで食べたプルコギがおいかったので、今年は2回食べました。
くじ引きでガブリエル賞が当たったのでうれしかったです。
………………………………
くま:T.Y
賛助券の抽選会がハラハラドキドキで、楽しかった。
…………………………………
しか:C.T
去年よりお店が少なくてあまりお買い物はできなかったけど、ネイルをしたりして楽しかったです。
……………………………
しか:K.O
いままでの活どうの中でも一番楽しかったです。そのわけは、なかまやビーバーたちと一緒に活どうできたからです。
…………………………………
しか:S.Y
今年のガブリエルフェスタは、昨年と違って「カブスカウト写真コンテスト」をやりました。スカウトがサンドウィッチマンになっていろいろな人に投ひょうしてもらいました。サンドウィッチマンは歩きにくくて大変でした。
………………………………
うさぎ:Y.O
ガブリエルフェスタのちゅうせん会では何もあたらなくてざんねんでした。
でもみんなで買い物ができてたのしかったです。
…………………………………
14年10月ガブリエルフェスタ1

14年10月ガブリエルフェスタ2

14年10月ガブリエルフェスタ3

PageTop