ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

「イースターエッグ」をもらおう!

2008・3・23(日)晴れ 場所ガブリエル教会 スカウト16名、リーダー9名、

1.セレモニー
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊が礼拝堂前に整列して、セレモニーです。

・「教会旗」掲揚
・「入隊式」ビーバー隊、ボーイ隊で一名ずつ入隊がありました

イースター 001 イースター 003



2.イースーター礼拝
礼拝堂には大勢の人達がはれやかな面持ちで、集まっています。
練馬第5団の私達も会館で一緒に礼拝を受けます。・・・・・と言ってもビーバースカウトにとって、2時間近く静粛にしていることは、なかなか忍耐の要ることですが、これも訓練のひとつとして、毎年列席しています。

 そんなスカウトも司祭さんが頭の上に手を置かれ、「神様のお恵みがありますように・・・・」とのお言葉を頂戴するときは、神妙な面持ちで受けています。


イースター 010



3.綺麗な「イースターエッグ」「イースターカード」を戴いて、さらに「祝会」でサンドイッチ、フルーツの軽食でお祝いしています


イースター 011


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する