ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

3月30日ビーバー隊合同ハイキング

本日の活動はビーバー隊合同ハイキングです。
上野駅から東京スカイツリーまで町中探検をしました。上野駅で指令書を受け取り各組毎に出発です。今日はくまスカウトが上進キャンプで別行動、しかスカウトが組をリードします。また、今日は春の嵐で雨と風でビッショリでした。
まずは、上野駅から合羽橋へ、日曜日なので開いているお店はまばらでしたが、観光なのか 外国人のお客さんがたくさんいました。
合羽橋での指令はカッパと写真を撮ること。金色のカッパと記念写真。
CHBVS_DSC_0035.jpg

次の指令は浅草寺でお参りです。雨の中、桜も満開、人の数の多いこと…浅草寺でお参りを済ませ、次の指令、雲のオブジェと写真。
隅田川沿いの桜も満開で雨が降っていなければ、最高なお花見が出来た事でしょう。
CHBVS_DSC_0037.jpg


吾妻橋のたもとで昼食後、最後の指令、東京スカイツリーまでlet's goスカイツリーが近づくと大きさに迫力を感じました。東京スカイツリーでは、お土産探し、色々見て回り楽しめました。
CHBVS_DSC_0038.jpg CHBVS_DSC_0039.jpg
CHBVS_DSC_0040.jpg


今日は雨と風の中、大変でしたが、みんな頑張りました。カブスカウト達の成長も見られましたし、しかスカウト達は立派に組長代理をつとめました。

6組DL N.S

~~~~~~~~~~~~~~~~

☆組長のかわりにみんなをまとめるのが大変だったけど、雨の中を歩いてさいごはソラマチで買い物ができて楽しかったです。
~6組 しか I.O

☆とにかくすごい雨と風で歩くのが大変だったけど、面白かった。お小遣いでお土産を買えたのも嬉しかった。
~6組 うさぎ K.O

PageTop