ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

スキー合宿

スキー合宿

◎今年のスキーキャンプは事前の予想に反し初日はピーカンの良い天気!
スカウト隊も伸び伸びと滑る事が出来ました。
夜のどんど焼きは例年の恒例ですが、今年は少し小さかったかな?
でもその代わりに今年は初めて「空を飛ぶ灯篭」が体験できて良かったです。
幻想的な風景に感動しました。
最終日はあいにくの吹雪で検定試験が中止になり残念でしたが、
その分スカウト隊は自由に滑れて良かったかもね。
初心者のスカウトも2日目には一人でリフトに乗って滑っているのを見ると
上達の早さに毎年驚かされます。
6組 副長 R.H

☆スキーキャンプ、3回目だったのでスキーができるようになってとても楽しかったです!
吹雪だったので、スキー検定ができなかったのが残念でした。。。
ホテルのご飯も楽しみだったので、大満足でした。特にチョコフォンデュはアイスにかけたらおいしかったです!
~6組 組長 Y. N ~

☆スキーが上手くなれて良かったです。夕食はごちそうで、お刺身がすごくおいしかったです。
また行きたいです。
~6組 次長 K.I ~

☆スキーキャンプではめちゃくちゃ寒かったけれど、きょ年よりうまくすべれてうれしかったです。
バイキングのチョコマウンテンが美味しかったです。
~6組 しか I.O ~

☆スキーでは初日から雪の壁におもいっきりぶつかりました。柔らかくて粉のようにサラサラしていました。深く入り込んだので、とにかくガッツで起き上がりました。人型もつくりました。
また、3日目の朝ごはんは、2個も温泉玉子をご飯にかけるという、豪快かつ凄そうなだれもやらない食べ方をしました。だれもやらない食べ方をして楽しかったです。
~6組 しか T.H ~

☆初めてのスキーで何回も転んでしまったけれど、スキーは楽しかったです。
最後の日の雪の降り方がものすごくてびっくりしました。
~6組 うさぎ K.O ~


次回はボーイ隊との合同ハイキング、今年はどこに行くのかな?





PageTop