ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

みんなで元気よく「いらっしゃいませ」

今日は練馬5団の母体であるガブリエル教会年に一度のお祭り「ガブリエルフェスタ」の開催日です。毎年ビーバー隊はジュース販売のお手伝いをしております。
 午前11時に教会に集合しました。みんなそれぞれ持参したお手製牛乳パックの氷を大きなケースに移し替えます。これがなかなかの大変で、氷がなかなかパックから離れてくれません。悪戦苦闘をしながら、また、半分楽しみながらジュースを冷やすケースに氷が入っていき、ジュースを冷やす準備が完了しました。
 
無題
 
 開催までまだ時間があったので、近くのやくも公園で遊び、時を待ちました。
 12時フェスタが始まりました。お客さんたちは待ってましたとばかりに買い物をしたり、食事を楽しんでおります。ビーバー隊も二組に分かれて、ジュースを売ります。最初は恥ずかしいようで大きな声がなかなか出せませんでしたが、先日の「赤い羽根共同募金」での活動を思い出したのか、すぐに元気な声でお客さんを呼び込んでいました。その姿はとてもはつらつとしており、楽しそうにジュースを販売しているようでした。
 午後2時になるころには、みんなの元気な掛け声のおかげで、みるみるジュースが無くなっていきました。売るものもなくなってきたので、後の時間はフェスティバルを楽しんで、午後3時に解散しました。

PageTop