ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

めざせ!!中○浩一 サイクリング

3月第1回目の活動は、若州海浜公園で「サイクリング」をしました。お天気もよく、風もなく絶好のサイクリング日和です。
午前9時小竹向原駅に集合。10時に新木場駅到着。ここから海浜公園までは約4キロ、1時間のハイクです。1本道をまっすぐ歩いていくと、目的地の目印でもある大きな風車が見えてきました。最初はそんなに大きく見えなかったのですが、だんだん近づくにつれあまりの大きさにスカウト達はとてもびっくりしていました。
いよいよサイクリングスタート。自転車を借りた後、自転車に乗る前の点検や乗っているときの注意事項を説明し、各組それぞれサイクリングコースに飛び出していきました。
IMGP0563.jpg


IMGP0564.jpg

海がとってもキレイに輝いていて、ヨットなどがのんびり進んでゆくのが見えます。その先にはディズニーランドの山が見えて、ここが東京であるということを忘れるようなすばらしい景色です。各組ここが絶景ポイントと思うところで昼食。
IMGP0575.jpg

その後もサイクリングです。スカウトたちは自転車のすばらしさを満喫しているようでした。
みんな普段こんなには自転車に乗ったことが無いような距離(約10キロ)を走破し、本日の活動は終了となりました。
次回の活動は、団活動のイースターです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する