ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

クリスマス会

クリスマス会
今日はいよいよクリスマス会本番。
先ずは八雲公園に集合して、本日より転団で加入したR.U君、11月から12月に入団したR.O君、T.H君(皆うさぎです)の紹介の後、早速とスタンツの練習。最後の追い込みに熱が入ります。
30分ほどで聖ガブリエル教会に移動、五団全隊集結し団集会。改めて入団と転団の3名は緊張の面持ちの中、やくそくとさだめの後正式に5団の一員となりました。これで総勢38名!
DSC01060.jpg DSC01066.jpg DSC01070.jpg

DSC01083.jpg DSC01073.jpg


礼拝堂に入場し、卓司祭のキャンドル点火、お祈り、賛美歌、BS隊の聖劇とクリスマス会は進みます。
ちょっと早い昼食の後にいよいよBVS, CSのスタンツ。

DSC01097.jpg DSC01098.jpg DSC01092.jpg

DSC01114.jpg DSC01103.jpg DSC01139.jpg


BVSは元気いっぱい楽しく手話とナメコダンス!

DSC01232.jpg DSC01236.jpg


CSのスタンツは3組に分かれて”サンタ誘拐大作戦"、”サンタはターミネーター”、”マッチ売りの少年"。正義と笑いと愛と青春のスタンツでした??が、初めに隊長から指示のあった起承転結は出来ていたかな? 歌はリーダーたちには懐かしの“帰ってきたウルトラマン”と手話つきの”ビリーブ”。泣けるぜぃ! おまけはリーダーたちのスタンツ。起承転結のお手本を示せた!かな?

DSC01239.jpg DSC01251.jpg


DSC01243.jpg DSC01245.jpg

DSC01253.jpg DSC01256.jpg

DSC01286.jpg DSC01266.jpg
DSC01287.jpg DSC01288.jpg


VSの3人羽織にはみんな笑いと驚愕が!

DSC01301.jpg DSC01307.jpg DSC01336.jpg

楽しいクリスマス会でした。お疲れ様!

来年はスキーキャンプ/餅つきから始まります。楽しい一年にしよう!
正月

PageTop