ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

(>-<)沢登り(・-・) 

7月1日(日)

沢登りに挑戦しました・・・。
西武線飯能駅からバスで45分かけさわらびの湯という所で下り少し歩いてダムまで行きました。
バス停 移動


そこからどんどん奥へ行きダムから離れていきます
ちゅうちょせずにどんな所も突き進んで行きます
最初の方は腕に葉っぱが刺さりみんな「いたっ(>-<”)」と言いながら頑張っています
緑 1

あとの方は岩にぶつかり岩ですべりみんなふしぶしを痛めていました
でも一番みんなが困っていたのは寒さです(+-+)にぬれ気温も低く雨もふりほんとに寒かったです
足が動かなくなりそうな時もありましたがなんとかのりこえ助け合いがんばりました
沢1 沢2


岩はそっているものもあったしまっすぐな物もありましたでもそんな岩をリーダーの力をかりていきました
沢5 沢3
沢6 沢7


もやい結び、二重八の字結び等のロープ結びはいっつも練習しているだけで実際に身を守るために使ったのは初めてでした。なのでこれからもロープ結びを忘れないようにしたいです
下りは登って来た沢の脇にある山道(関東ふれあいの道)を快適に下ってきました。行きは3時間だったのに帰りは20分で下ってきました。
さらにHappiness・負けないでなど走る曲を熱唱してました。(3人ですけど・・・。)
とにかく3人で爆笑してました・・・  すごく楽しかった

                                    bySuzuka

PageTop