ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【カブ隊】キャンボリー実踏 in 山中湖

キャンポリー実踏 in 山中湖

5団が団ボリーを行った前日(5月19日)から、
8月に行われる練馬地区キャンポリーの実踏に1泊で行ってきました。
出発から事件が・・

前日、お仕事終わりが12時だった私は眠ったのが午前2時半すぎ。
山中湖まで 練馬地区カブ部門のコミッショナー
(会社でいう上司?学校でいう先生?とにかく頭が上がらない方です。)
の車に同乗させていただくことになっていて、練馬駅に 6時集合。

起きられるかが不安だったので、携帯アラームを4時にボリュームMAXでセット。

・・・しかし、目を覚ましたら、な・な・なんと、5時50分!!
「ぎょえーーーー!!」  とにかく ベッドの上でそのまま コミにTEL。
「30分くらい 遅れます・・」と。
「いいわよ。住所言って!迎えに行くから!」って・・

猛ダッシュで準備をしていた時に ピンポ~ン♪と。
車に乗り込み出発したところで 「ネッチ 忘れた~!!」
仕方なく家に戻っていただき、
またまた 猛ダッシュでネッチを取りにいきました。トホホ・・・

そんなドタバタで出発した訳ですが、
また コミの運転のすごいこと。
怖いものなしですよ。
他の車がピーといおうが プーといおうがおかまいなしです。
さすが コミ。

事故渋滞があったり、道を間違えたり
(私の遅刻のせいもあります。ごめんなさい)で 
予定時間より少し遅れて到着。

キャンポリーで登る明神山、三国山をハイキング。
コミと15団17団のカブ隊長と一緒です。
「ことみちゃんの登る速さで スカウトの一番遅い子のペースがわかる」と言われながら、
一生懸命ついていきました。
ハイキングは 嫌いじゃないけど 苦手です。

「そんなに苦手なのに毎回2回(実踏と当日)登るなんてすごいね!
50キロも完歩したよね!すごいね!」
と、お褒めの言葉を頂きました。・・・子供をほめるみたいな・・・

その後、宿へ挨拶と少々打ち合わせをし、野営場に戻り報告会と懇親会。
報告会と懇親会では、カブ隊長は もちろん、
他部門の隊長さん達も沢山いて、
普段お話したことのない方達とコミニュケーションがとれて
とってもとっても 楽しい時間を過ごすことができました。

前日、3時間ほどしか寝てない私は、寝袋に入った途端 バタンキュー でした。

2日目は、野営場で全体ゲームの打ち合わせなどをしました。
朝礼でやった朝のゲームはさすが 全員隊長だけあって 超盛り上がりました。
楽しかったぁ~♪

8月3日~6日は リーダーにもスカウトにも心に残る 
サイコーのキャンプになるよう またまた頑張っちゃいますよ!

あ、そうそう、6団のカブ隊長さんが 
大の嵐ファンで、嵐が訪れたほうとうやさんで ほうとう 食べて帰ってきました。

ことみ隊長のキャンボリー実踏報告でした
8月3日から6日まで3泊4日のキャンプ
楽しそうですね。
天気に恵まれますよう
みんなが健康で参加できますように…

そうそう、ことみ隊長が早く起きられますように…

PageTop