ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【カブ隊】練馬地区合同カブリンピック

カブ隊活動 第17回 カブりんピック

光が丘公園で、練馬地区のカブスカウトが集合。
カブラリーに参加しました。
今年のカブラリーは夏に開催されるオリンピックにちなみ
    「カブリンピック」と称した催しになりました

全員酒豪 地区スカウト

14の国名別チームに分かれ、対戦します。
   1組  畑野DL率いるオーストラリア
   2組  永田副長率いるフランス
   3組  須田副長率いる韓国
   4組  鈴木DL率いるエジプト


アメリカ率いる中島DL

   あめりか中島DL コアラ組


それぞれ別の地区のスカウトと組になり戦います。
チームワークの良さが問われます
   5団主催のシンクロのほか、砲丸投げ、バレー、アーチェリーなど
   7種のゲームに挑みます。

   対戦 聖火?


 
5団のスカウトも、気合を入れて連盟歌を練習
当番組組長 尚行くん大活躍
一生懸命、何度も指揮をします
みんなも大声で練習!
本番でも、他地区のスカウトびっくりの大きな歌声
さすが5団のスカウト

   高島君


しかーし…

本番では2番も歌ったのでした
結果はみなさんおわかりの通り…
むなしいかな「じゅんび じゅんび」だけこだまする…

みんな、今度は2番まで練習しようね。

ことみ隊長からの一言

4月22日(日)カブラリー
頭の中のシュミレーションは バッチリ。
きっとうまくいくはず?!

ポイント名・シンクロナイズドスイミング

5団担当 シンクロ


13団隊長 (テレビのリポーター風に)
      カブラリーに参加のみなさん、こんにちは!
      ご存知の通り、今年は オリンピックイヤー。
      カブラリーでもオリンピックにちなんだカブリンピックを開催中です。

5団副長  シンクロナイズドスイミングに関するクイズを出題。

13団隊長 オリンピックでのシンクロは 女性の種目。
     
     しか~し!
     
     ここカブリンピックでは、ウォーターボーイズによる
     シンクロナイズドスイミングの競技を行うのです

12団隊長・5団井村副長・・準備体操をし、しまった!という演技
13団隊長
     
     どうやら、大変な忘れ物をしてしまったようです!
     ボーイスカウトは 親切で友情に熱い。みんなで協力して
     忘れ物を届けてあげましょう!

5団ことみ隊長(私)
     ゲーム説明→ゲーム開始

     忘れ物は ゴーグルと水泳帽。ゲームは2回戦

忘れ物を受け取った12団隊長・5団井村副長が、浮輪、ゴーグル、水泳帽をつけ
最後に マルマル モリモリ を踊る!

    シンクロボーイ 1  シンクロボーイ2


1番 不安だった事。
時間をはかって練習していない事と、
デモの練習をしていなかった事。
・・とか思っているうちに 1組目スタート!

50キロハイクの時から始まったリーダーだけの仲良しの輪。

 「スカウトを楽しませ、私たちリーダーも
思いっきり楽しめるカブラリーにしましょう!!
  カブたい~!いつも~!げ~!ん~!きっっ!」

    コアラといっしょ


気合は入っていたものの、やはり時間がおしてしまって・・・
最後の見せ場、マルマル モリモリ までたどりつけず・・

う~~・・。と思っているうちに2組目。
もう失敗はしないぞ!!と マキながら様子を見て。
3組目 4組目・・お~。
みんな ノリにノッている!時間配分もバッチリ!!大成功!!

のりのりママ
超楽しくなってきたところで昼食タイム。
午後も午前と同じチームワークで楽しくポイントゲームを進めました。

13団隊長さん、リポートしすぎでのどが痛くなっちゃったみたい。
  (1日で7回もシンクロのリポートお疲れ様でした。)


順調に進めてきたが、1番気になるのが 1組目。
最後までできなかった事=1番不安だった時間を計って練習していなかった事。

カブラリー終了後、1組目チームロシアの引率責任者だった17団BVS小川隊長に、
私が怠った2つの事をすぐに指摘され
「あ~ あと3日早く準備に取り掛かれば・・」と後悔しました。
その後の言葉!!
「10年カブ隊長をやっていた 俺の目はごまかせないっ」って。
そりゃそうだけど・・見透かされてるとは思ったけど・・

こんちくしょ~~~!!

来年は 絶対! 絶対!! 絶対!!!
「ことみ隊長 さすがだね 完璧だね」って言わせて見せる!!

・・・1組目に来たチームロシアとチーム日本のみんな、
12団隊長と井村副長の素敵なマルマルモリモリ、
見せてあげられなくってごめんなさい。

12団隊長、13団隊長、副長、5団のみんな、
私の企画に乗ってくれて、一生懸命協力してくれて
本当に本当に ありがとうございました。

今年も サイコ~!!のカブラリーになりました。
12団さん、13団さん、反省会でたっぷり 飲みましょう!

来年もカブ隊長でいさせて頂けたら、来年もポイント担当させて頂けたら、
またまた 楽しいカブラリーにしちゃいますよっっ!!


 編集後記 

 ことみ隊長以下、リーダーの気合の入ったカブリンピック
 スカウトにとっては他地区のスカウトと親しくなるチャンス!
 色やデザインの異なるネッチを見るだけでも楽しいよね。

 ゲームの結果はイギリス組の優勝!
 おめでとうございます、さすが今年の開催国

 5団では須田副長率いる3組属する韓国組が5位と健闘しました。
 
 
おめでとう3組

 次回、5月12日、13日はまちにまった春キャンプ。
 隊長からしおりは届きましたか?
 
 お天気はよさそうですね。
 みんなで元気に参加しましょう。
  

PageTop