ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【ベンチャー隊】ナイトハイクの下見とコマ地図作成


ベンチャー隊の GくんとSくんが「体力増強プロジェクト」を進めています。
その一環として、ナイトハイクの下見とコマ地図の製作に行ってきました。


残念ながら Sくんは前日にインフルエンザの連絡があり、Gくんとリーダー二人で出発。スタート地点の16km先まで自転車で向かいます。(コースはまだ秘密)
IMGP0350+.jpg


コースはGくんが考えたものを、隊長がコマ地図におとしました。

ですが、そのままでは不完全なのでコースを全てまわって確認しながら コマ地図の修正、追記、状況によってはコース変更もしたりします。
自転車で移動しながら距離を測定し、コマ地図に追加情報とともに記入していきました。

IMGP0347+.jpg
IMGP0354+.jpg


ゴール地点のガブリエル教会まで 48コマの図を記入しました。
気がつくとスタートしてから8時間以上、がんばりました。

IMGP0353+.jpg


コマ地図の清書も Gくんが行います。ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の皆さん、ナイトハイクをお楽しみに。

VS隊 副長 Y

PageTop