ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【BS隊】5団スキーキャンプIN津南

今年も行ってきました。スキーキャンプ
1月7日~9日。2泊3日 場所は3年目となるグリーピア津南です。
カブ隊と合同の生活班を4班作り生活面では縦割りでの行動になりました。
ボーイ隊、しっかりカブ隊のお世話してね。


1_20120126114954.jpg 2_20120126114953.jpg
ボーイ隊の中級チーム 「早く上級になりた~い!」  カブ隊のうさぎと雪合戦


6_20120126121241.jpg 4_20120126120229.jpg
夕食はお楽しみの、かにの食べ放題           そしてチョコフォンデュ


5_20120126120229.jpg
食事の後は温水プールで大はしゃぎ
なんて贅沢なキャンプでしょう・・・・・。
屋根つき、食事つき、プールまで!!!苦労せずに食事にありつけるキャンプなんて・・・ありがたいね。


2日目

一日中降り続く雪の中スキー訓練。
寒さを忘れて頑張りました。
スキーを終えて・・・かにも堪能したら、今夜はスタンツ!
生活班毎に出し物です。お題は「新潟」

7_20120126122416.jpg 8_20120126122415.jpg
  劇に・・・・                         クイズに・・・・

9_20120126122415.jpg 
またまたクイズ。

10_20120126122415.jpg 11_20120126122415.jpg
楽しくスキーに来ていたら・・・             悪者がやってきて・・・・・

12_20120126122414.jpg
リーダーは・・・またまた秀樹と秀子のヤングマン←気になる方はこちらをクリック!

スタンツで大笑い(苦笑い)した後はゲレンデで行われた「どんと焼き」へ
今年1年の健康を祈願しましたよ。ゲレンデは昼間とはうって変わって星空に満月が輝いていました。


13_20120126130427.jpg
今年は辰年。年男を代表してK君が点火しました。緊張ぎみ

14_20120126130427.jpg 15_20120126130427.jpg
氷点下のゲレンデも火の力で暖かい。        火であぶったスルメが大人気でした。


3日目
最終日にして快晴になりました。ゲレンデが光ってまぶしいくらい。
さすがに3日目、何をやっても生活班での行動がうまくいきました。
カブ隊のスカウト達がボーイ隊のお兄さんお姉さんの言うことを良く聞いてくれましたね。

おかげでタイムトライアルの検定も順調に進み、残り時間は級ごとに自由にすべることが出来ました。

今年の活動も1年間楽しく怪我無く行えますように!

PageTop