ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【BS隊】クリスマス会 聖劇

12月23日練馬5団恒例のクリスマス会が行われました。

ボーイ隊は例年通り「聖劇」を披露しました。

前回のキャンプから配役、練習を重ねてきていよいよ本番です。
18日の練習風景とあわせてお伝えします。



11.jpg  12_20120123131116.jpg
18日(日) キャストがそろって本番に向けて練習。それぞれが自分の台詞を確認します。
まだまだ余裕の笑顔。

13_20120123131116.jpg  14_20120123131116.jpg
立ち稽古。「声が小さいよ!」 「顔を上げて!」「もう少し広がって」
大田副長や須藤副長から細かく演技指導。
スカウト達大真面目です。女優になりきって!!


23日。さあ!いよいよ本番ですよ。

1_20120123132318.jpg  3_20120123132317.jpg
「あなたは男の子をうむでしょう。」 「今日ベツレヘムで救い主がお生まれになりました。」


4_20120123132317.jpg  5_20120123132317.jpg
「ムムッ!この本にこんな風に書いてある。」     「おめでとう。」


6_20120123132317.jpg
ナレーター達の退場。聖劇は大成功!すばらしかったと他の隊のリーダーからもほめていただきました。
きっとこの子達は本番に強い度胸の持ち主なんだ!と気づかされました。




祝会

8_20120123132347.jpg  9_20120123132346.jpg
育成会のお母さん方が用意してくださったサンドイッチやドーナツをいただいて。
初めは静かに食べていたけれど・・・・。おやつ争奪戦に!!



食事の後は、ビーバー隊、カブ隊のスカウト達のスタンツを楽しみました。

15.jpg  10_20120123132346.jpg
カブ隊リーダー「秀樹と秀子」のヤングマン!べェンチャー&ボーイのリーダーは「二人羽折」

今年も楽しかったクリスマス会。
来年はボーイ隊も何かスタンツ挑戦してみようかな??

PageTop