ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【BS隊】プレ耐寒キャンプ 続き

ずいぶん時間が過ぎてしまいましたが・・・12月3.4日の「プレ耐寒キャンプ」2日目の様子です。


1_20120123110754.jpg    2_20120123110806.jpg
3_20120123111059.jpg
2日目は朝から快晴・・。明け方は霊園からの星空もみごとでした。
寝ぼけまなこで朝食準備。
メニューは うどん。

食事が済んだら雨にぬれたテントやフライを乾かします。
これが出来ないと翌週集まってテント干しをしなければいけません。

4_20120123112504.jpg
朝食の後は聖劇の練習。台本見ながら台詞の確認。


5_20120123112504.jpg
練習の後はリーダーが作った「鍋プリン」でおやつタイム。

6_20120123112503.jpg
おやつを食べたばかりだけどお昼の準備。
徹営を短時間で済ませるために、調理、片付けが楽なレトルトカレーとごはんです。

さくっと昼食を済ませて徹営です。
今年度に入ってキャンプも4回目。だんだん要領も良くなってきましたよ!
朝から干しておいたテントも乾いてきれいに片付けられました。


7_20120123112503.jpg
閉村式を終えて、荷物を車に積み込んで、ハイキングに出発します。
目的地は「秋津駅」8キロ弱の道のりです。
車の荷物を減らすためにロールマットを手に持って帰りました。

8_20120123112503.jpg
どの班も順調に秋津駅に到着。
地図の見方もそろそろ慣れてきたようです。

キャンプも回を重ねてスカウト達も慣れてきました。
でも、油断は禁物。キャンプでは火や刃物を使います。お湯を沸かせば熱湯です。
常に危険ととなりあわせと言う事をどうかお忘れなきように・・・・・。

PageTop