ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【カブ隊】 クリスマス練習②

12月18日  カブ隊活動第9回

今日は桜台地区集会所にてクリスマススタンツの練習第二回目です。
準備は進んでいますので本番までのお楽しみ…

今回は、スタンツって何?という方のために

スタンツ【stunts】
a performance of skill as in athletics

[1]体操の巧技。見る人を驚かすような巧みな技。バランス系・ジャンプ系・回転系などがある。
[2]シンクロナイズド- スイミングの巧技を競う競技      

       Cf) The random house dictionary ,大辞林 (国語辞書)より抜粋

アクション映画などで代役でスタントマンていますよね。
そのスタント、演じるです。

ボーイスカウトでは、キャンプファイヤーで行う寸劇、出し物の意味で使われています。
クリスマスやキャンプに行った時、組ごとで出し物を考えて、皆の前で披露します。
隊長からお題が出され、その題に沿ったスタンツを考えることもあります。
即興劇とも言われています。

ここは組長、次長の腕の見せ所、全員の意見をまとめあげて全員参加の作品を作り上げます。
考えるために与えられる時間はとても短いのですが、
うさぎ、しか、くまと進歩するにつれ手順が身についてくるのか、慣れてくるのか
どの組もチームワーク抜群のスタンツを披露してくれます。
さて、皆様も23日のクリスマススタンツ、楽しみになってきたでしょうか?

≪本日のチャレンジ賞獲得者≫ がんばったね!

   マジシャン  花穂
   演劇     大登 駿汰 唯衣
   チームスポーツ  駿汰 唯衣

PageTop