ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

【BS隊】ガブリエルバザー

10月23日(日)
練馬5団の母体となりお世話になっているガブリエル教会のバザーです。

ボーイ隊は例年通りの
●自転車整理
●ごみ整理
と、人数の少ないベンチャー隊の焼きそばのお手伝いをしました。

ベンチャー隊のお手伝いはグリーンバー(班長・副班長)の担当。
グリーンバーは朝10時に教会に集合し、焼きそば用のキャベツを切りました。
キャベツひとつ切るのにも個性が出ますね。
丁寧に1口サイズに切るスカウトもいればザクザクの超ビックサイズ、芯もゴロゴロのままのスカウトも・・・。
キャンプじゃないんだからお客様に出しても恥ずかしくない形に切ってね。

11時30分に全スカウトが集合。
班毎に仕事分担とタイムスケジュールの確認をしました。

[自転車整理]
人や車の邪魔にならないように並べます。
大人用の自転車を動かすのに一苦労です!
自転車

[ごみの分別整理]
お客さんからごみを受け取って分別してごみ箱へ入れます。
同じ形の容器は重ねて入れてカサを減らして・・。
お客さんへの対応もとても丁寧ですよ。なかなかやりますね~。
分別係

[焼きそばお手伝い]
焼きあがった焼きそばを・・・・
パックにつめて、紅しょうがをのせて、青のりをかけて、ゴムでとめて、おはしをセットして「250円です。」
この作業をテンポよくやるのはなかなか難しかった!!
焼きそば係

[自由時間]
限られたお小遣いと隊からもらったお昼代300円をにぎりしめて。
何を食べようかな?ゲームもしたいし、食べたいものもいっぱいあるしね!
自由時間1 自由時間2


今年も楽しかったガブリエルバザー。
仕事もうまくできたし、バザーも楽しめました。
帰りには両手いっぱいに福引の賞品を抱えていました。

次回活動は第2回秋キャンプです。



PageTop