ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

さよならパーティー

 例年ですと、年度の終わりはファミリーバーベキューで締めくくるのですが、今年は8月初めに行ったので、今年は最後に近所の集会所を借りてさよならパーティーを行うことにしました。
 当日は雨模様となってしまいましたが、いつものように9時に小竹向原駅に集合し集会所へ向かいました。集会所内において朝のセレモニーを行ない、そのまま副長主導で全体ゲームを行いました。

DSCN0100.jpg

身体もほぐれてきたところで今度は工作です。牛乳パックで円盤を作りました。みんなに円盤の柄を描いてもらったのですが、予定していた時間ぎりぎりまでみんな熱心に個性ある図柄を描いていました。天気がよければ近くの公園で作成した円盤で遊ぶ予定でしたが、雨なので目標に向かって円盤を投げるゲームに切り替えました。今回は豪華景品付きです。スカウト達も気合いをこめて円盤を投げておりました。

DSCN0095.jpg DSCN0096.jpg

DSCN0099.jpg

 みんなで楽しく遊んだ後、お菓子を食べながら1年をみんなで振り返りました。スカウトには各自楽しかった活動の報告をしてもらい、また今年でビーバー隊を卒業するリーダーからは1年間の感想を述べていただきました。
 話は尽きないのですが、時間が迫ってきたので掃除をして小竹向原駅に向かいお昼に解散しました。
 
 来年度もビーバー隊としてはスカウト達と楽しく明るく元気に活動していきたいと思っております。

PageTop