ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

☆クリスマス会準備☆

12月5日の活動は、クリスマス会に向けての準備です。


今日から、また新しいメンバーが仲間になったので、<りすの道>ののち入隊式をしました。
仲良く助け合って活動していきましょう♪          

りすのみち  入隊式
その後、小竹集会所で各組に分かれ、クイズ・パントマイムの準備をしました。


クリスマス会も迫ってきました。
各組が短い時間内での クイズ、パントマイムの練習をがんばりましたね。
クイズではチャレンジ章に関係のある 魚のクイズが出ました!みんなは気がついたかな?

1.jpg  2.jpg
手話をまじえての「翼をください」は未完成ながらも最後にはまとまってきました。    
(子供は吸収がはやい!)
練習も残すところあと一回ですね!力を合わせて頑張りましょう                    
                                           <ゆみこ.K>

  手話



ぼくは、クリスマスじゅんびに歌のつばさをくださいのふりつけが
むずかしくてできなかったのでもっとがんばろうと思いました。
あとクイズをいうときにちょっときんちょうしました。               <なおゆき>

4_20101209013130.jpg  3.jpg



私は12月5日の活動に参加しました。内容は、クリスマス準備でした。
大変だったところは2つあります。
1つ目はクイズ決めです。理由は、組のみんなが、いろいろなクイズを
考えてきたので、組でやるクイズがなかなか決まらなかったからです。
DSC05948.jpg  a.jpg

2つ目はパントマイムのクイズです。理由は本当にやるわけじゃないから
タイミングがあわないからです。

練習では、あまりうまくできなかったから、本番がうまくいくか心配です。
なので、次回の活動の練習でがんばりたいです。本番でもがんばりたいです。
                                              <えみ>


今回は9時から16時までという長丁場の屋内での活動でしたが、
みんな真剣にクイズを考えたり、パントマイムや手話を練習したりと
クリスマス会にかける意気込みが感じられました!
忘れないように、家でも練習しておいてくださいね☆

次回はもう一日、<クリスマス会準備>です。
クリスマス会でみんなに配るプレゼントを用意する予定です。

モンチ

PageTop