ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

追跡ハイク カブ&ビーバー

6月20日の日曜日に城北中央公園でついせきハイクがありました。
だけど、ぼくはと中さんかでした。
RIMG0167.jpg RIMG0182.jpg

なので、「ふやしおに」、「こおりおに」、「おおなわ」をやってあそびました。
おおなわでれんぞくでとんだところが一番楽しかったです。
RIMG0173.jpg RIMG0174.jpg

おみやげに紙とストローとセロハンで作った竹とんぼをもらいました。
                                  3組スカウト S・M


今年もビーバー、カブ合同追跡を行いました。各組で事前に作成した追跡記号とゴール地点の暗号を、それぞれ木に貼りつけて、ビーバー隊に解いてもらいます。
せっかく貼った記号ですが、風で飛ばされたりで数枚なくなってしまうアクシデントも。ビーバー隊も頭をひねりながらがんばって追跡してくれました(^^)
RIMG0190_20100702212321.jpg RIMG0185.jpg
ビーバー隊がまわっている間、カブ隊はロープワーク、地図記号、救急法を勉強しました。

昼食後はビーバーと合同で帽子探しゲーム、ロープゲットゲームをしました。
スカウト達は公園の広場をめいっぱいかけまわり、楽しんでました。
RIMG0197.jpg





PageTop