ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

春です!冒険です!せうゆです!

春キャンプ
 5月15日~16日にカブたいのキャンプに行きました。
1日目は野田のキッコーマンしょうゆ工場を見学しました。おみやげにしょうゆをもらってうれしかったです。
しょうゆ2  RIMG0116.jpg

2日目は清水公園でアスレチックをしました。アスレチックでは水のふかさが130㎝だから、身長が130㎝以上ないとできないので、ぼくはできないコースがありました。
RIMG0152.jpg
右足をけがしたのがすごくいたかったです。
水のコースが行けなかったので身長がのびたらまた行きたいです。 
                                     2組スカウト A・I

5月15~5月16日の活動は春キャンプでした。場所は千葉でした。
15日は、キッコーマンしょうゆ工場を見学しました。そこで分かったことは、しょうゆは大豆と小麦と食塩でできていることと、しょうゆは6ヶ月~8ヶ月ぐらいでできていること、などです。
しょうゆ3  RIMG0102.jpg

ほかにもいろいろなところに行きました。16日は清水公園に行きました。
清水公園には水上コースと冒険コースとファミリーコースがありました。
その中で私は水上コースとファミリーコースに行きました。
水上コースで一回落ちたけど、とても楽しかったです。
RIMG0158.jpg

                                      1組スカウト A・M


しょうゆ1


天気は2日間とも快晴。絶好のキャンプ日和でした。
しょうゆ工場ではしょうゆソフトクリームを食べました。味は塩キャラメル風味でおいしいそうです。
アスレチックでは水に落ちてもまったくめげずにチャレンジして楽しんでましたよ。
RIMG0139.jpg

宿泊施設は手賀丘少年自然の家です。広い公園が隣接されていて気持ちのいい所でした。
同日に千葉6団のカブ隊も泊まっており、カブラリーでもらったネッチリングを「カッコいい!」と言ってくれました(^^)




PageTop