ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

がんばりました!ナイトハイク

毎年恒例の5団ナイトハイク。カブ、ボーイは今年は地下鉄赤塚駅をスタートし東京大仏~笹目橋~荒川沿い~戸田橋~浮間公園~赤羽~練馬のコースで歩きました。
教会で育成会の方が作ってくれるおにぎりとトン汁を楽しみにスカウト達はがんばりました。
以下、スカウトの作文です。↓

2月20日 土曜日
今日は地下鉄赤塚から教会までをハイキング(ナイトハイク)しました。
みんな予ゆうがあり、少し早いスピードで歩いていました。
ナイトハイク1

また夕方には公園で(清水公園)おにぎりを食べたあとに、長いすべり台をすべりました。
そしてゴールした時は、予ゆうがうそのように変わっていました。
DSC01178.jpg
DSC01182.jpg
でもその後とん汁とおにぎりを食べた時はとてもパワーがわきました。

今度は、最初から最後まで予ゆうをもっていきたいです。
 DSC01177.jpg
               
                                2組次長 M・M

PageTop