ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ヤッホー!ココア(ここは)伊豆ヶ岳

1月24日快晴 ベンチャー隊合同ハイキングで奥武蔵の伊豆ヶ岳に登りました。
スカウトもみんな元気。すでに行きの電車でベンチャースカウトのお兄さんはカブにもて遊ばれてヘトヘトになってましたm(__)m
             DSCN0586.jpg
正丸駅から出発、林道から山道に入ります。

木製の橋や沢沿いを抜けてからはだんだん山道が急になり登り階段が続きます。正丸峠付近では息も上がり一汗かくほどに。

鎖場が見えたら山頂まであと少しです。鎖場には残念ながら今回は多人数のため登ることはできませんでした。
少し足場が悪くなっている階段を越えて、山頂に到着。
             RIMG0249.jpg

山頂ではロープとレジャーシートによる雨風をしのぐための即席リンツー作りをベンチャー隊長に教えてもらい、各組でリンツー作りを実践。
             RIMG0251.jpg
作品は、スカウト達の秘密基地と化していました。
RIMG0258.jpg    RIMG0256.jpg

昼食時にはベンチャー隊が作ったココアをごちそうになり、冷えた体をあたためてくれました。
              RIMG0261.jpg

おいしいココアと山のおいしい空気をたっぷり味わい下山となりました。
              DSCN0589.jpg

ベンチャー隊のみなさんありがとうございました。またよろしくお願いします。



PageTop