ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

楽しかったおもちつき

1月10日に教会(団本部)でおもちつきをしました。

DSCN0575.jpg

私は、K君、N君、N君とポテトチップスもちを作りました。
まず、袋の口を開けて、ポテトチップスを細かくして、ボールに出します。
そして、おもちをボールに入れてもらっておもちにくっつけて、お皿におきます。
DSCN0554.jpg DSCN0555.jpg

大人気ですぐなくなりました。なので、おもちがなかなかこなくてまちました。その間におしゃべりをしていました。
そしたらおもちが来て、またおもちを作りました。
DSCN0564.jpg DSCN0550.jpg

お客さんが「これおいしいね。」っていってくれて、もっといっぱい作りたくなりました。
最後にちょっとだけおもちが残りました。けれどいっぱいは残らなかったので、お客さんがいっぱい食べてくれたんだなあー・・とうれしく思いました。
                                 
                                  カブ隊 2組くまスカウト U・A

PageTop