ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

コンサートに出演!

11月7日、練馬区内の真宗会館に於いて「イマジン平和コンサート」が開かれました。
このコンサートは、過去の戦争の悲惨さを忘れず平和を願おうと行われたもので、今年で2回目の開催だそうです。
多くの出演者に交じってカブ隊も参加。2曲の手話ソングと「へ・い・わ」を手旗で披露しました。
出来栄えは・・5団の子は本番に強いのか、堂々たる手話ぶりで、観客からも拍手の嵐でした(^^)
以下、スカウトの感想文です。


ぼくたちは、イマジンコンサートで手話で歌を歌いました。
題名は「学園天国」と「ビリーブ」です。

P1040171.jpg P1040167.jpg

P1040165.jpg P1040163.jpg


朝集まって開演はお昼ごろでそれまではリハーサルをやっていました。
まだ本ばんではなくリハーサルの時に、隊長はふだん練習でできていなかったのにできたのでうれしくて泣いていました。

P1040158.jpg P1040187.jpg

本ばんは200人ぐらいのお客さんが来ていました。
ぼくは、リハーサルから出たけれどリハーサルはきんちょうせず、手話でやった「学園天国」と「ビリーブ」はすごくきんちょうしてみんな固まってしまいました。
最後に終わってからすごくほっとしました。
すごくいいコンサートだなと思いました。

P1040190.jpg

                        2組組長 K・M

PageTop