ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

ウッキー!練馬まつりに行ったよ 

10月18日に練馬まつりに行きました。はじめに5団のベンチャーの人達やほかの団の人達が作ってくれたモンキーブリッジをやりました。
とてもしっかりできていてすごかったです。
RIMG0271.jpg
次に巣箱を作りました。本物のトンカチとくぎを使って作っていきます。私の木はみんなの木より少しかたくて大変だったけど、きちんと作れてうれしかったです。
RIMG0265.jpg RIMG0266_20091031140413.jpg
その次にお手玉をやりました。はじめはできなかったけど、インストラクターの人がやさしく教えてくれたのですぐにできるようになりました。
そのあと、みんなでお手玉をしました。息が合わないとうまくいかないので大変でした。
他にもロウソク作りやアルミ板作り、またモンキーブリッジをやったりしました。
RIMG0267.jpg RIMG0272.jpg
RIMG0276.jpg
まだまだ帰りたくないくらい楽しい一日でした。
3組次長 S・T

PageTop