ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

キャンプ準備 伊豆大島には・・・

 カブ隊です こんにちは
 今回の活動は、きたる8月3日からの夏キャンプに向けての準備をしました。

 さて、その内容ですが・・・ 今回のキャンプ地は「伊豆大島」です。大島といえば、「ゴジラ」しか思い浮かびませんでした。というわけで、今回は「ゴジラ」の鑑賞となりました。

 9時に江古田駅北口公園集合し、自転車の点検を済ませ、本日の鑑賞会場である練馬公民館の視聴覚室に向かいました。

 スカウト達の世代は、リーダーと違って「ゴジラ」世代?ではないため、初めてゴジラを見るというスカウトも多く、みんな楽しく見入っていました。
DSCN0941.jpg

 
 また、リーダー達は、「出演者が皆若くてかわいい」とまた違った鑑賞をしておりました。

 最後ゴジラが三原山に沈むシーンでは皆口々に「かわいそう」という声が会場内にあふれ、スカウト達は本当に心優しいのだなぁと感心しておりました。
DSCN0942.jpg


 鑑賞後、大島の概要について説明し、練馬区との違い(人口や面積など)を図書館で調べたりしました。


 さて、次回の活動ですが、待ちに待った「夏キャンプ」です。今年は、体験を中心として、「くさや」や「木彫り人形」を作ろうと計画しております。報告お楽しみに・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する