ボーイスカウト練馬5団の活動

練馬区の東部地域(江古田、小竹向原駅付近)で活動している ボーイスカウト練馬5団のブログです。 各隊の活動などが各隊のリーダーによってかかれます

デイキャンプ-BSキャンプに合流

BS隊のキャンプに行ってきました!

11月18日 BS隊の飯能河原のキャンプに合流し、デイキャンプをしてきました。
BS隊は土曜日からキャンプ、でも練馬地区はどんより曇り、午後からは土砂降りの寒い雨はたしてBS隊は大丈夫だろうか、中止になったら買出しを済ませた食材はどうなるんだろうか、やきもきとした前日でした。
前日の心配は全くの杞憂、当日の朝は冷え込んだものの快晴アウトドア日和、はりきって出発。飯能からの行進も汗ばむほどでスカウトたちは半袖に!
IMGP0713.jpg
IMGP0843.jpg

テントの立ち並ぶ河原に到着、デイキャンプの始まりです。BS隊はスカウト人数は5人なのにテントは5張以上あったような。個室だったのかな?
IMGP0732.jpg

セレモニーもいつも以上にパキパキとした雰囲気。国旗掲揚の敬礼も皆頼もしく見えました。
IMGP0736.jpg


セレモニーの後はBSスカウトたちによるリスの道。鹿・熊達もおさらい。すぐに君たちの番が来るよ!
IMGP0748.jpg


その後、昼食準備のオリエンテーションの後に、BSスカウトの主導の下作成開始!CSスカウトたちは目を見開き輝かせてBSスカウトの指示指導を聞いています。私達リーダの指導より素直に従っているのには少なからずジェラシーを持ったのは私だけでしょうか??
IMGP0763.jpg
IMGP0764.jpg
IMGP0771.jpg
IMGP0787.jpg

今日のメニューは、ご飯・豚汁・キュウリの浅漬け・焼バナナ!
材料は同じなれど、6組いろいろな美味しい豚汁ができました!勝手に審査員となり、全部の味見をしましたが、どれも個性たっぷり。スカウトたちの美味しい笑顔は全組満点でした。(食べるの夢中で写真がありません、ご免なさい)
IMGP0789.jpg
IMGP0796.jpg
IMGP0801.jpg
IMGP0825.jpg
IMGP0827.jpg

楽しいデイキャンプの終了。大満足でした。
IMGP0833.jpg
IMGP0843.jpg
IMGP0849.jpg

PageTop